2024年4月8日月曜日

As complicated as a two-piece jigsaw puzzle

 イギリスのロマンスコメディドラマ"One Day"を観ています(↓にリンクしました)。まだ3話目までしか観ていませんが、友達以上恋人未満のDexとEmmaがすごくいいです。本当はもっと距離を縮めたいのに、何故かそれが出来ない2人。今後のストーリー展開に期待しましょう!

作家を目指しているEmmaは、独特のユーモアセンスがあります。時には辛辣で無礼にも聞こえる発言も、Emmaだから許せるようなところもあり。

3話目で、EmmaがDexに、現在の彼女(Dexはgood lookingで魅力的で、黙っていても女性が寄って来るタイプ)はあなたのことをどう思ってるの?と聞くと、Dexは"Complicated"(複雑な人)って言われた、と返します。

それに対してEmmaの返しがユーモアたっぷり。思わず吹き出してしまいました。

"Complicated?  You are as complicated as a two-piece jigsaw puzzle."

「あなたが複雑ですって?2つしかピースがないジグゾーパズルみたいな人なのに。」

ジグゾーパズルって小さく複雑な形のピースがたくさんあるものと想像しがちですが、幼児向けのものは、大きなピースが2つとか3つとかしかない単純なものもあるんですね。

つまり、Emmaは、Dexの彼女の感想に驚いて、それをユーモラスに皮肉っているわけですが、そこが切ないところなんです。容姿に恵まれたDexは順風満帆な人生を送っているお坊ちゃん、というイメージを抱いているEmmaに対し、「本当の僕を分かってほしいのに、何故分かってくれないんだ」という無言の問いかけをするDex。

One Day (TV Mini Series 2024) ⭐ 7.1 | Comedy, Drama, Romance

One Day (TV Mini Series 2024) ⭐ 7.1 | Comedy, Drama, Romance

| TV-MA

IMDb

 

また面白いセリフがあったら、記事にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿